ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】2024年1月の工作・実験

 子どものおはなし会では、おはなし会の後に、簡単な工作や実験を楽しんでいます。2024年1月は『工作 リリアン』をしました。

工作 リリアン

工作 リリアン

 

 小学生の子どもたちは、やり方を説明すると、あっという間に編めるようになりました。

 幼児さんはお母さんに手伝ってもらいながら上手に編んでいました。

 編みあがったリリアンを誇らしげに見せてくれた、子ども達の笑顔は輝いていました。リリアンは底をとじ、ポーチにしました。

※途中までスタッフが編んだものの 続きを編んでもらいました。

 

主な報告はInstagramにて投稿しています。こちらもよろしくお願いします。

www.instagram.com