ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】【募集】春休み おたのしみ おはなし会のご案内

春休み おたのしみ おはなし会を開催します。 おたのしみ おはなし会では、おはなし会後に簡単な工作を実施します。 【2024年3月 春休み おたのしみ おはなし会のごあんない】 ★日時 2024年3月25日(月) ★時間 10時30分から12時 ★場所 ちいさなおはなしの部…

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会(B)

森とユニコーンのおはなし会 2024年3月8日(金)に森とユニコーンのおはなし会(B)がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。(A~Cは同じ施設内、違う場所で開催しています。) 森とユニコーンのおはなし会で読んだおは…

【活動報告】2024年3月の工作・実験

子どものおはなし会では、おはなし会の後に、簡単な工作や実験を楽しんでいます。2024年3月は『ことりの指人形』をしました。 工作 ことりの指人形 ことりの指人形 フェルトを使い、1人二羽ずつ作りました。 作った指人形で、わらべうた『ちゅっちゅ こっ…

【活動報告】2024年3月のおはなし会

2024年3月のおはなし会 2024年3月のおはなし会についてです。 3月のおはなし会で読んだ絵本・おはなしは、 おはなし会で読んだ絵本・おはなし ・ST「みつけどり」 『子どもに語る グリムの昔話②』より 佐々梨代子・野村 泫 訳 こぐま社 ※ST=ストーリテリ…

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会(A)

森とユニコーンのおはなし会 2024年3月1日(金)に森とユニコーンのおはなし会(A)がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。(A~Cは同じ施設内、違う場所で開催しています。) 森とユニコーンのおはなし会で読んだおは…