ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会(B)

森とユニコーンのおはなし会 2023年11月24日(金)に森とユニコーンのおはなし会(B)がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。(A~Cは同じ施設内、違う場所で開催しています) 森とユニコーンのおはなし会で読んだおはな…

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会(C)

森とユニコーンのおはなし会 2023年11月17日(金)に森とユニコーンのおはなし会(B)がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。(A~Cは同じ施設内、違う場所で開催しています) 森とユニコーンのおはなし会で読んだおはな…

【活動報告】2023年11月の工作・実験

子どものおはなし会では、おはなし会の後に、簡単な工作や実験を楽しんでいます。11月は『工作 秋のアレンジメント』をしました。 工作 秋のアレンジメント 秋のアレンジメント 【材料・道具】 ・まつぼっくり・・・・・[A] ・シダーローズ・・・・・[A] ・…

【活動報告】2023年11月のおはなし会

2023年11月のおはなし会 2023年11月のおはなし会についてです。 11月のおはなし会で読んだ絵本・おはなしは、 おはなし会で読んだ絵本・おはなし ・ST「ネコの家に行った女の子」 『子どもに語る イタリアの昔話』より 剣持 弘子 訳・再話 平田 美恵子 再話…

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会(B)

森とユニコーンのおはなし会 2023年11月10日(金)に森とユニコーンのおはなし会(B)がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。(A~Cは同じ施設内、違う場所で開催しています) おはなし会で読んだおはなし・絵本は、 ・…