ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】【募集】2024年2月 定例 おはなし会のごあんない

毎月第一土曜日に「定例 おはなし会」を開催します。(※日程変更する場合もあります。Instagramにて日程のお知らせをします。) おはなし会開催のお知らせは、Instagramにて行います。 【2024年2月 定例 おはなし会のごあんない】 2024年2月 定例 おはなし会…

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会(C)

森とユニコーンのおはなし会 2024年1月19日(金)に森とユニコーンのおはなし会(C)がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。(A~Cは同じ施設内、違う場所で開催しています。) 森とユニコーンのおはなし会で読んだおは…

【活動報告】2024年1月の工作・実験

子どものおはなし会では、おはなし会の後に、簡単な工作や実験を楽しんでいます。2024年1月は『工作 リリアン』をしました。 工作 リリアン 工作 リリアン 小学生の子どもたちは、やり方を説明すると、あっという間に編めるようになりました。 幼児さんはお…

【活動報告】2024年1月のおはなし会

2024年1月のおはなし会 2024年1月のおはなし会についてです。 1月のおはなし会で読んだ絵本・おはなしは、 おはなし会で読んだ絵本・おはなし ・ST「アナンシと五」 『こども世界の民話(下)』より 内田 莉莎子 君島 久子 山内 清子 鈴木 裕子 画 実業之…

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会(B)

森とユニコーンのおはなし会 2024年1月12日(金)に森とユニコーンのおはなし会(B)がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。(A~Cは同じ施設内、違う場所で開催しています。) おはなし会で読んだ絵本・おはなし おは…

2024年が始まりました

2024年が始まりましたね。 新年のご挨拶を差し上げるところですが、令和6年能登半島地震をうけ、控えさせていただきます。 被害がこれ以上広がりませんように。 被災された方々に一日でも早く心穏やかな日々が戻ってきますように。 暖炉とビスキュイちゃん

【活動報告】冬のおたのしみ おはなし会②

冬のおたのしみ おはなし会② 2023年12月29日(金)に冬のおたのしみ おはなし会②がありました。 冬のおたのしみ おはなし会②で読んだ絵本・おはなし おはなし会で読んだおはなし・絵本は、 ・『まどのむこうの くだもの なあに?』 こどものとも 2019年7月…