ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】2023年12月のおはなし会

2023年12月のおはなし会

 2023年12月のおはなし会についてです。

 12月のおはなし会で読んだ絵本・おはなしは、

おはなし会で読んだ絵本おはなし

・ST「十二のつきのおくりもの」

『愛蔵版 おはなしのろうそく1 エパミナンダス』より

東京子ども図書館 編

※ST=ストーリーテリング

・『ゆうびんやの くまさん』

フィービ と セルビ・ウォージントン さく・え

まさき るりこ やく

福音館書店

・エプロンシアター『We Wish Your Merry Christmas』

エプロンシアター『We Wish Your Merry Christmas』

  

 ST「十二のつきのおくりもの」では、まるで冬の森の中にいるようでした。

 おはなし会の後に、子ども達にもエプロンをつけてもらいました。可愛いクリスマスツリーになりました。

エプロンをつけている様子

 主な報告はInstagramにて投稿しています。こちらもよろしくお願いします。

www.instagram.com