ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会(C)

森とユニコーンのおはなし会

 2024年4月19日(金)に森とユニコーンのおはなし会(C)がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。(A~Cは同じ施設内、違う場所で開催しています。

森とユニコーンのおはなし会で読んだおはなし・絵本

おはなし会で読んだおはなし・絵本は、

・『くまとりすのおやつ』
きしだ えりこ ぶん
ほりうち せいいち もみこ え
福音館書店

 

・『しりとりのだいすきなおうさま』
中村 翔子 作
はた こうしろう 絵
鈴木出版

 

・わらべうた『にぎりぱっちり』(リトミックスカーフを使って)
・わらべうた『たけのこめだした』(じゃんけん)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

今年度、最初の「森とユニコーンのおはなし会」でした。
 少し会わない間に、子ども達が大きくなっていて驚きました。

 参加人数が少なかったので、わらべうた『にぎりぱちり』をする際、1人ずつ向き合って、ゆっくりと わらべうたを歌いました。うたの最後に、リトミックスカーフがふわふわと広がる様子に子ども達は大喜びでした。

 

 主な報告はInstagramにて投稿しています。こちらもよろしくお願いします。

www.instagram.com