ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会

森とユニコーンのおはなし会 2023年9月22日(金)に森とユニコーンのおはなし会がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。 おはなし会で読んだおはなし・絵本は、 森とユニコーンのおはなし会で読んだおはなし・絵本 ・『…

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会

森とユニコーンのおはなし会 2023年9月15日(金)に森とユニコーンのおはなし会がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。 おはなし会で読んだおはなし・絵本は、 おはなし会で読んだ絵本・おはなし ・『どんどこどん』 …

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会

森とユニコーンのおはなし会 2023年9月8日(金)に森とユニコーンのおはなし会がありました。森とユニコーンのおはなし会は幼児さん向けのおはなし会です。 おはなし会で読んだおはなし・絵本は、 おはなし会で読んだ絵本・おはなし ・『これさえあれば ー…

【活動報告】2023年9月の工作・実験

子どものおはなし会では、おはなし会の後に、簡単な工作や実験を楽しんでいます。 9月は『工作 さんかくでいえをつくろう(森とユニコーンver.)』です。8月に参加した、はつかいち市民図書館でのワークショップ『さんかくでいえをつくろう』が楽しかったの…

【活動報告】2023年9月のおはなし会

2023年9月のおはなし会 2023年9月のおはなし会についてです。 9月のおはなし会で読んだ絵本・おはなしは、 おはなし会で読んだ絵本・おはなし ・ST「金いろとさかのおんどり」 『愛蔵版おはなしのろうそく2』より 東京子ども図書館 編 ※ST=ストーリーテ…