ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】イースターのおたのしみ会

イースターのおたのしみ会

 2024年3月31日(日)にイースターのおたのしみ会をしました。

 イースターのおたのしみ会で読んだ絵本は、

おはなし会で読んだ絵本

・『イースターってなあに?』

リースベット・スルーヘルス 作

女子パウロ会 訳編

女子パウロ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 イースターを知らない子、馴染みのない子も、絵本『イースターってなあに』を楽しんでくれました。

 おはなし会終了後、絵本に書かれていることと同じように、イースターエッグ作り、イースターのたまご探しを楽しみました。イースターのカードも作りました。

イースターエッグ作り

イースターエッグ

イースターエッグ探し

イースターのカード




 主な報告はInstagramにて投稿しています。こちらもよろしくお願いします。

www.instagram.com