ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】2023年9月のおはなし会

2023年9月のおはなし会

 2023年9月のおはなし会についてです。

 9月のおはなし会で読んだ絵本・おはなしは、

おはなし会で読んだ絵本・おはなし

・ST「金いろとさかのおんどり」

『愛蔵版おはなしのろうそく2』より

東京子ども図書館 編

※ST=ストーリーテリング

・『せんのはっけん』

かがくのとも 2019年2月号

鈴木 康広

福音館書店

・『かしこいビル』

さく ウィリアム・ニコルソン

やく まつおか きょうこ よしだ しんいち

ペンギン社

 

 8月はおはなし会がお休みだったので、久しぶりのおはなし会でした。

『かしこいビル』(ペンギン社)では、ビルが走り出したところで、子どもたちの目が輝いていました。

 子どもたちは、お気に入りのぬいぐるみをおはなし会に連れてきてくれていました。ビルの姿と、自分たちのぬいぐるみを重ねて おはなしを聞いていてくれたのかもしれません。