ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会(A)

森とユニコーンのおはなし会

2023年9月29日(金)に森とユニコーンのおはなし会(A)がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。(A~Cはそれぞれ違う場所で開催しています)

 おはなし会で読んだおはなし・絵本は、

おはなし会で読んだ絵本・おはなし

・『おつきさまこんばんは』

林 明子 さく

福音館書店

・『お月さまってどんなあじ?』

マイケル・グレイニエツ 絵と文

いずみ ちほこ 訳

らんか社

・『ころ ころ ころ』

元永 定正 さく

福音館書店

・わらべうた『おつきさま えらいの』

・わらべうた『おてぶしてぶし』

・わらべうた『どんぐりころちゃん』

 

 9月29日はお月見でした。お月見にちなんで、おつきさまの登場する本やわらべうたを楽しみました。

 この日は、初めての場所での「森とユニコーンのおはなし会」でした。

始め、子どもたちは緊張した様子でしたが、だんだんと緊張がほぐれ、絵本やわらべうたを楽しんでくれました。

これから、楽しい会にしていければ良いなと思います。

 

主な投稿はInstagramにて行っています。こちらもよろしくお願いします。

www.instagram.com