ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会

森とユニコーンのおはなし会

 2023年9月22日(金)に森とユニコーンのおはなし会がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。

 おはなし会で読んだおはなし・絵本は、

森とユニコーンのおはなし会で読んだおはなし・絵本

・『はたらく くるま』

バイロン・バートン 作

あかぎ かずまさ 訳

・『ない!』

ちいさなかがくのとも 2019年9月号

名久井 直子 さく

井上 佐由紀 しゃしん

福音館書店

・『ぐりとぐら

なかがわ りえこ と おおむら ゆりこ

福音館書店

・わらべうた『とんぼ とんぼ』

 

「森とユニコーンのおはなし会」は、誰でも自由に参加できるおはなし会です。毎回参加してくれる子ども達もできました。子ども達が楽しんでくれている姿を見ると、とても嬉しく、わたし達も元気をもらえます。

 

 主な投稿はInstagramにて行っています。こちらもよろしくお願いします。

www.instagram.com