ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会(B)

森とユニコーンのおはなし会

 2024年1月12日(金)に森とユニコーンのおはなし会(B)がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。(A~Cは同じ施設内、違う場所で開催しています。)

おはなし会で読んだ絵本・おはなし

 おはなし会で読んだおはなし・絵本は、

・『おもち』

彦坂 有紀 もりといずみ さく

福音館書店

 

・『おばあさんのすぷーん』

神沢 利子 さく

富山 妙子 え

福音館書店

 

・わらべうた『うーさぎさんの もちつきゃー』

・わらべうた『おもちやいて』

 

 2024年最初のおはなし会でした。元気な子どもたちに会うことができて嬉しいです。

『おばあさんのすぷーん』は表紙の絵を怖がる子もいましたが、おはなしが始まると、楽しそうに おはなしを聞いてくれました。

 わらべうた『うーさぎさんの もちつきゃー』、わらべうた『おもちやいて』は大盛り上がり!!みんなでお餅つきを楽しみました。

 2024年のおはなし会も、楽しいおはなし会にしていきたいです。

 

主な報告はInstagramにて投稿しています。こちらもよろしくお願いします。

www.instagram.com