ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会(B)

森とユニコーンのおはなし会

 2023年10月13日(金)に森とユニコーンのおはなし会(B)がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。(A~Cはそれぞれ違う場所で開催しています)

森とユニコーンのおはなし会で読んだおはなし・絵本

 おはなし会で読んだおはなし・絵本は、

・『サンドイッチ サンドイッチ』

小西 英子 さく

福音館書店

・『どんぐり』

エドワード・ギブス 作

谷川 俊太郎 訳

光村教育図書

・『ヘスターとまじょ』

バートン 作/絵

かけがわ やすこ 訳

小峰書店

・わらべうた『かぼちゃ』

・わらべうた『どんぐりころちゃん』(じゃんけん)

 

 『サンドイッチ サンドイッチ』では、子どもたちが一緒にサンドイッチを作ってくれました。

 

主な報告はInstagramにて投稿しています。こちらもよろしくお願いします。

www.instagram.com