ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】2023年6月のおはなし会

2023年6月のおはなし会

 6月のおはなし会についてです。

 6月のおはなし会で読んだ絵本・おはなしは、

おはなし会で読んだ絵本・おはなし

ストーリーテリング「魔法のかさ」

『おはなしのろうそく30』より 東京子ども図書館 編

・『あかいかさ』

ロバート・ブライト さく/ しみず まさこ やく/ ほるぷ出版

・『ふるやのもり』

瀬田 貞二 再話/ 田島 征三 画/ 福音館書店

 

わらべうた『ももや ももや』

わらべうた『うえから、したから』

わらべうた『とうだいぼしゃ』

 

 『ふるやのもり』(福音館書店)はドキドキしながら聞いてくれました。

 おはなし会からの帰り道、子どもが日傘を持って「この傘が魔法のかさだったらどうする?」と楽しそうに話してくれました。