ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】2023年4月のおはなし会

2023年4月 おはなし会

遅くなりましたが、2023年4月のおはなし会についてです。

4月のおはなし会で読んだ絵本・おはなしは、

おはなし会で読んだ絵本・おはなし

ストーリーテリング「こすずめのぼうけん」

『愛蔵版おはなしのろうそく7雨のち晴』より 東京子ども図書館 編

・『はっぱのおうち』

征矢 清 さく/ 林 明子 え/ 福音館書店

・『おなべ おなべ にえたかな?』

こいで やすこ さく/ こどものとも1995年3月号/ 福音館書店

 

 

 ストーリーテリング「こすずめのぼうけん」では、子ども達が耳をすませて おはなしをきいてくれました。文庫に来てくれる 子ども達は、この春、入園・入学を迎えました。こすずめのように、広い世界へ羽ばたいていって欲しいと思います。

 『こすずめのぼうけん』は福音館書店から絵本も出版されています。