ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】2023年10月のおはなし会 ハロウィン おたのしみ会

2023年10月のおはなし会

 2023年10月のおはなし会についてです。

 10月のおはなし会で読んだ絵本・おはなしは、

おはなし会で読んだ絵本おはなし

・『まじょとねこどん ほうきでゆくよ』

ジュリア・ドナルドソン ぶん

アクセル・シェフラー え

久山 太市 やく

評論社

・てあそびうた『かぼちゃ』

 

 10月はハロウィンのおたのしみ会を開催しました。

 この日は、いつものおはなし会とは違い、夕方からの開催でした。

 子どもたちはハロウィンの仮装をし、遊びにきてくれました。大人も仮装をし、楽しみました。おはなしの後にゲームをしたり、お菓子をもらったり・・・

いつもとは少し違う、お楽しみのおはなし会でした。

f:id:morito-unicorn:20231025171308j:image

 

主な報告はInstagramに投稿しています。こちらもよろしくお願いします。

www.instagram.com