ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会

森とユニコーンのおはなし会

 2023年6月23日(金)に森とユニコーンのおはなし会がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。

 おはなし会で読んだおはなし・絵本は、

森とユニコーンのおはなし会で読んだおはなし・絵本

 

・『やさいのおなか』

きうち かつ さく・え

福音館書店

・『わにわにのおふろ』

小風 さち ぶん

山口 マオ え

福音館書店

・『ちいさな ねこ』

石井 桃子 さく

横内 襄 え

福音館書店

・わらべうた『ももや』

・わらべうた『うえから、したから』

・わらべうた『せっせっせ ぱらりとせ』

 

 『やさいのおなか』(福音館書店)は、野菜の断面(おなか)が次々と登場します。「これ知ってる!わかる!!」と、子どもたちは大盛り上がりでした。難しい野菜の断面は大人でも分からないものもあります。

 

 わらべうたは、前回と同じものです。何度も繰り返したことで子どもたちが覚え、一緒に歌ってくれました。