ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】2024年5月のおはなし会②

2024年5月のおはなし会②

 2024年5月のおはなし会②についてです。

 5月のおはなし会②で読んだ絵本・おはなしは、

おはなし会で読んだおはなし・絵本

・ST「世界でいちばんきれいな声」

『愛蔵版おはなしのろうそく⑥ヴァイノと白鳥ひめ』より

東京子ども図書館 編

ST=ストーリーテリング

 

・『どんどこ どん』

和歌山 静子 作

福音館書店

 

・『そらまめくんのベッド』

こどものとも年中向き 1997年5月号

なかやま みわ さく・え

福音館書店

※こちらの本はハードカバー版があります。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 最初は緊張気味でしたが、だんだんと、おはなしの世界へ入っていってくれました。

 『そらまめくんのベッド』(福音館書店)を楽しそうに見ていました。 


 おはなし会が終わり、工作をする頃には少し緊張も解け、にこにこの笑顔を見せてくれました。

 

 次回のおはなし会も楽しみです😊

 

※主な報告はInstagramにて投稿しています。こちらもよろしくお願いします。

www.instagram.com