ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】2024年5月工作②

 子どものおはなし会では、おはなし会の後に、簡単な工作や実験を楽しんでいます。

 2024年5月は『オリジナルそらまめくん人形をつくろう!』でした。

 工作内容は、先日のものと同じですが、参加してくれる子ども達が違うので、全く違う作品ができます。

工作 オリジナルそらまめくん人形をつくろう!

工作 オリジナルそらまめくん人形をつくろう!

 先日の工作では、完成したそらまめくん人形でごっこ遊びをしましたが、今回は、そらまめくん人形の柄の部分を回転させ、でんでん太鼓のように音を出して遊びました。

 

「同じものを作っても、遊び方が子どもによって違う。その違いも面白いな。」と思いました。

 

※主な報告はInstagramにて投稿しています。こちらもよろしくお願いします。

www.instagram.com