ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン

家庭文庫「ちいさなおはなしの部屋 森とユニコーン」です

【活動報告】森とユニコーンのおはなし会

森とユニコーンのおはなし会

 2023年6月2日(金)に森とユニコーンのおはなし会がありました。森とユニコーンのおはなし会は、幼児さん向けのおはなし会です。

 おはなし会で読んだおはなし・絵本は、

森とユニコーンのおはなし会で読んだおはなし・絵本

・『せんたくかあちゃん

さとう わきこ さく・え

福音館書店

・『きょうりゅう きょうりゅう』

バイロン・バートン さく・え

なかがわ ちひろ やく

徳間書店

・『へそもち』

渡辺 茂男 さく

赤羽 末吉 え

福音館書店

 

 雨の日の開催でした。雨の日にちなんで、雷の登場する絵本を読みました。おはなし会の最後に、わらべうた『キャーロノメダマ』、『ゲコゲコカエル』を楽しみました。